「きになったものをうpします。」ということで経済学的視点に立って証明していこうというブログ。


by 横訳さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

結局

あくまで想像だけど来年度も引き続き今の部署にいるらしい。
そうすると、この実現不可能と思われる制度構築にかかわらなくてはならないようだ。
できたらかっこいいけど無理だろうなぁw
[PR]
# by YOKOWAKE2ch | 2012-03-19 20:30

政治を論ずるテレビ番組

みてしまうんだけど、ちょうつまらない。
論じているヤツは誰一人責任を取らない。
評論家って適当なことをいいっぱなし。
これで庶民では手に入らないようなBIGMONEYをGETするんだから、やめられないよねぇ。
TVタックルとか、たかじんのそこまで委員会とかに出ているおまえだよ。

えらそうなこというんなら、政治屋になってじぶんでやってくださいよ。

橋元さんはあまりすきじゃあないけど、
自分でやりましょうってところは共感できるしえらいと思う。

評論家の皆様、ぜひ政治をやってください。
よくなるんだろうなぁ、ああたたちがやると。

いまのままでは最低な民主党の議員イカですよw
[PR]
# by YOKOWAKE2ch | 2012-03-05 21:25

ベーシックインカム上等

社会保障の時代は終わった。
[PR]
# by YOKOWAKE2ch | 2012-02-28 20:10

予想に反して

昨日の嫁はなかなかかわいかったw
というか、若ければ可愛く見える年齢に
俺がなってしまったということか。

まあ、しょうがないw



やっとグアムでた。
あと6。
b0006591_2043132.jpg


アトランタはいつ出るんだろう。
[PR]
# by YOKOWAKE2ch | 2012-02-27 20:43

コレで何人目

コレで何人目だろう。

今日は後輩の結婚式によばれている。


「ご結婚おめでとうございます。」
一応口からこの言葉は出てきますが、
心ではそんなことを思ったことがほとんどない。
もしかしたら一度もないかもしれない。

本当にみんな心からおめでたいとおもっているんだろか。

嫁さん不細工とかおもうでしょう。


コレも大人のなせる業か。
[PR]
# by YOKOWAKE2ch | 2012-02-26 13:58
本当だろうか。

いや、そんなこと考えなくても反射で解るはず。

その昔、横訳さんお人よしね。
女性から言われたことがある。
後で知ったことだけど、この言葉の裏には
ばかだなぁ、あなたがやりたいことをほかのひとはだまってやっているのよ。
って言う本音が隠されていた。
5年前だっけw


少しも成長していない。
良かれと思って女性を発掘すると鳶に油揚げ。
みんな必死だ。

おひとよし。
[PR]
# by YOKOWAKE2ch | 2012-02-24 20:21
いい言葉だ。

今の上司に聞かせてやりたいw
[PR]
# by YOKOWAKE2ch | 2012-02-21 22:19

寒い

今日ひとつの事実が判明した。

昔合コンのドタキャンをくらったことがあったけど、
そいつの今の嫁はその昔俺がごめんなさいしたおばさんだった。

そりゃ、そのおばさんに横訳と相手をくっつけるために合コン言ってもよい?って聞いたら、
なんで横訳を幸せにするためにそんなとこあんたが逝かなくちゃならないの?
ばかじゃない?っていうよねぇ。

なので、合コンをドタキャンしたやつを恨むのは筋違いで、
背景におばさんが暗躍していたわけだ。
なんて心の狭いヤツだ。


俺の推理間違ってますか?



最近のお気に入り
おはよう忍者隊
[PR]
# by YOKOWAKE2ch | 2012-02-20 21:47

最近思うこと

最近思うこと。

軽く見える外見をなんとかしたい。
といっても、ロン毛とか茶髪とかいうレベルの話じゃなく、
威厳的なものが欲しいw


むかしノルマをかけられたとき、
ニコニコしてるからまだいけるよな的なことを上司から言われ
想像以上のプレッシャーを受けたことを思い出す。
こういった、ピンチのときでも虚勢を張るというか
他人に見透かされるのがイヤなのか、
深刻な顔ができない。

それが、いつのまにか後輩にも漬け込まれる隙を与えているんだろう。

別に年齢で上から目線になるつもりではないので
フランクに話して欲しいとは思うが、それでも最終防衛ラインは守って欲しいかw


昔、準体育会系だった俺としては、俺ができる先輩の扱いを後輩に望んでしまう。

なんだかなぁ。



今年2発めがこんな感じの更新になってしまった。

今年も前途多難ですw
[PR]
# by YOKOWAKE2ch | 2012-02-19 19:18
あけましておめでとうございます。
只今年賀状を書き終えました。
例年年が明けてから来た人に書いているのですが、
今年??ややこしいので次回からは、
社会不適合者のレッテルをくつがえすべく、
前もって用意するようにしたいとおもますw

いつも一言添えるのですが、
昨年なんて書いたのかがおもいだせませんw
場合によっては去年とのつじつまが合ってなかったりするかもしれませんが、苦しゅうないぞ。
b0006591_19422257.jpg

ちなみに今年の年賀状は神龍です。

いでよ!神龍!!!的な。
[PR]
# by YOKOWAKE2ch | 2012-01-03 19:45